« 第4回 らら☆たいむ | トップページ | ダリア »

プレミアム桃

日中は30度を超える真夏日が続いてますが、

朝晩は随分と過ごしやすくなってきましたね。

本日は「立秋」で、暦の上では秋へと入ってきました。

皆様、残暑お見舞い申し上げます! 

 

そしてスーパーには秋の味覚が並び始めてきましたね。

そういえば・・・、まだ夏の美味しい桃を食べてなかった(>-<)

中でも私が一番食べてみたいのは、

「伊達の蜜桃」というブランド桃で

福島県が独自に研究を重ねて作り上げた、糖度が15度以上の

プレミアム桃です。

普通の桃でも、数万の花の中から摘花し、最終的には一本の木から500個位しか収穫しないのに、

その中でも「蜜桃」として出回るのは数十個だけという。

それだけ手間が掛かっているから、1個400円もするんだね。

ほんのりとピンク色に染まった果肉が美味しそう。

誰か贈ってくれないかな~。

Photo

今が旬の桃、是非美味しい桃を食してみてね。

 

|

« 第4回 らら☆たいむ | トップページ | ダリア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4回 らら☆たいむ | トップページ | ダリア »