« スタディーツアー | トップページ | 癒しフェア »

花の名前

浮気心、乱れ髪、黒い稲妻、恋祭り、セクシーポーズ、マケテタマルカ、ミッチャン・・・

この言葉に共通する物は???

なんと、ダリアの名前でした。

 

先日、山形県川西町のダリヤ園に行ってきました。

ダリアの花期は初夏から10月末と長く、

この暑さにも負けず艶やかな花姿を見せております。

Photo

品種も650種の100,000株が植えられているそうです。

Photo_2

Photo_3

大輪の花が青空に映えるね~。

Photo_6

Photo_4

それぞれに個性があって、名前と照らし合わせてみると、

フムフム、なんとなく雰囲気が伝わるよ。

Photo_5

で、印象的だったのは、30度を超す暑さの中、一生懸命花の手入れをしている係員の人達でした。

花が終わると、球根を堀りあげ貯蔵し、また春に植え付けを行う。

手間がかかるからこそ、一人でも多くの方に花を見て欲しいという。

この人達の力無しでは、ここまで見事な花を咲かせることは出来ないでしょう。

川西町は町ぐるみでダリヤ園を守っているようです。

|

« スタディーツアー | トップページ | 癒しフェア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタディーツアー | トップページ | 癒しフェア »