« ムクゲ | トップページ | 癒しフェアのチラシ »

夏の彩りトマトカレー

今週末に行われる

福島を感じて考えるスタディーツアー「スタ☆ふく」【農業】の

準備を進めております。

JASPのスタッフが計画をたて、集客に奔走し、実現したこの企画。

「福島を第二の故郷に」をモットーに、
地元農家の方との交流や農作物の収穫作業を通じて、福島という土地に愛着を感じてもらえたらという、素晴らしい企画です。

参加者や関わった方が、きっと「何か」を得ることが出来ると思いますよ。

 

さて、そんなツアーの企画の中で、

みんなで収穫した野菜を使ってカレーを作ろう!

というのがあります。

普通のカレーではつまんないから、ちょっとオシャレにしたいね。

ハーモニーの片平さんと試作をして出来上がったのがこちら↓

Photo

試作の写真を撮影してなかったので、イメージに近い写真を拝借m(_ _)m

トマトとナスのカレーをベースに、収穫した夏野菜をトッピングした

「夏の彩りトマトカレー」をみんなで作ります。

トマトの旨みがギュギュッと詰まったまろやかなカレーです。

暑い時期は食欲ダウンしがちですが、少し酸味の効いたトマトカレーなら食も進みますよ。

ツアーの参加は締め切りましたが、

地元の方で興味がある人がいましたら、ちょっとのぞきに来ませんか?

9月9日(日) 10時頃 道の駅ふくしま東和にてカレーを作ってます。

|

« ムクゲ | トップページ | 癒しフェアのチラシ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムクゲ | トップページ | 癒しフェアのチラシ »