« 癒しフェア | トップページ | 食品市 »

秋の香り

10月に入り、各地で秋祭りが開催されますね。

皆さんの地区のお祭りはいつですか?

本日からは二本松神社の例大祭、提灯祭りが6日まで行われます。

七町の太鼓台の提灯に灯がともり、町内をねり歩く姿は圧巻です。

是非、一度は見てみてね。感動するよ~♪

 

また、本宮市安達太良神社の秋季例大祭は26日~28日に行われます。

太鼓台は3台と、二本松のお祭りに比べて少ないですが、

見所は男性の裸神輿の他に、女性の真結(まゆみ)神輿が祭りに華を添えてくれます。

お祭りには、地元を離れた人も帰ってくるので、

懐かしい顔ぶれに会うことが出来るのも楽しみのひとつよね☆

 

そして、庭先からは金木犀(キンモクセイ)の良い香りが漂い始めました。

Photo_2

こんなちっちゃい花なのに、私はここに咲いてますよって、存在感をアピールしてるような香りですね。

|

« 癒しフェア | トップページ | 食品市 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しフェア | トップページ | 食品市 »