« アロマ体験講座 | トップページ | 閖上の日和山 »

イタリア料理レッスン

毎月楽しみにしているイタリア料理のレッスン!

今月は秋らしく木の実やハロウィンにちなんだ料理を習ってきました。

まずはパスタ作り。

専用の器具を使い、手打ちパスタを形作っていく。

Photo

形はね、ペンネのように筒状に仕上げて行きます。

Photo_2

一個ずつ丁寧に形作っていくので手間がかかるけど、

みんなでおしゃべりしながらの作業なので楽しいね。

Photo_3

茹で上げて、ソースと合わせると形はつぶれてしまうけど、
モチモチのパスタにソースが絡んでメッチャ美味しい~。

そして今回はデザートが2種。

Photo_4

木の芽タップリのタルトと

Img_0874

魔女の指クッキー(≧∇≦)ノ彡

いかにおどろおどろしく作るかがポイントよ。

老婆の指をイメージして、節を入れたりウミや傷に見えるように

形作ってね。

きゃー楽し!!!!!

見た目とは違って、ストロベリー味やメイプル味があって、とっても美味しいクッキーよ。

ハロウィンならではの遊び心のあるクッキーでした。

 

|

« アロマ体験講座 | トップページ | 閖上の日和山 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマ体験講座 | トップページ | 閖上の日和山 »