« クレソン | トップページ | イタリア料理レッスン »

アロマ体験講座

お天気に恵まれた日曜日。

みなさんは何処かへお出かけになりましたか?

私は伊達市霊山町にて「アロマ体験講座」を行ってきました。

今回は精油を使って、手作りコスメに挑戦していただきます。

まずは精油の効能と相性、そして注意点を説明し、

精油の活用方法をいくつかお伝えしました。

次に、色々な香りを嗅いでいただいて、自分の好みや目的・体調に合わせた精油を選んでいただきましょ。

これが結構みなさんのこだわりがあって、

一つ一つ手にとって、お好みの香りを探してらっしゃいましたね。

一応、お薦めレシピは作っておいたのですが、自分だけのオリジナルを作りたいんですね!

Img_0849

さて、お好みのものが作れたでしょうか?

今回作っていただいたのは、これから乾燥する時期に活躍する「ハンドクリームと空気清浄用のアロマスプレー」です。

Photo  

参加者は、年齢層も様々で、いろ~んな話しが飛び交ってましたね。

そして今回で2回目となる講座でしたが、今までの知識を活かして、

文化祭には、精油を使ったハンドマッサージや足湯をやってみたいとの声が・・・・。

是非是非次に繋げて下さい。

今日もとっても楽しい一日でした!!

|

« クレソン | トップページ | イタリア料理レッスン »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレソン | トップページ | イタリア料理レッスン »