« 閖上の日和山 | トップページ | ソフトボール大会 »

今年のボージョレは?

先日、福島にある「きしなみ酒店」さんで行われた「酒味酒楽の会」に参加してきました。

毎月、お酒を親しんでいただくために勉強会をしながら、お酒を楽しむ会だそうです。

今回で1??回を迎え、数ヶ月先まで予約で埋まるという人気の会です。

さて、今回は先日解禁になったボージョレ・ヌーボを樽で戴くという、なんとも贅沢なこと。

岸波さんからワインの説明を聞きつつ、気持ちはテーブルに並べられた料理と、グラスに注がれたワインが気になる~。

Img_10401

料理を担当して下さったのは、スペインに修行に行ってた経験もある朝倉シェフです。

どれもこれもワインにあう~。パエリアの硬さ加減がめっちゃ美味しい。

そしてイカスミのパエリアは濃厚で、何これ~っていう旨さです。

ワインで気分もほぐれたところで、私がお出ししたのは野菜が入ったチーズ風味の「ケーク・サレ」(塩ケーキ)です。

生野菜には硫黄の風味の塩を振りかけました。

Img_10421_2

切り口がキレイに見えるかな?

皆さんにもメッチャ喜んでいただけたようで良かった~(ホッ)

美味しい料理と、楽しいおしゃべりでワインが進む×2。

新たな出会いもあって、とってもHAPPYな夜でした。

一緒に行った、まーちゃんアンさん、1月も楽しみにしてるね。

岸波さん、恵子さんお世話になりました。

あっ、私はワインのことは解らないんだけど、今年のボージョレはキイチゴの香りがするそうです(^-^;)ゞ

|

« 閖上の日和山 | トップページ | ソフトボール大会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閖上の日和山 | トップページ | ソフトボール大会 »