« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の2件の記事

アロマ体験講座のご報告

2月6日は予報通りの「雪」snow

朝から激しく降り続く雪に一抹の不安が・・・coldsweats02

今日は東和公民館主催の「アロマ体験講座」が行われます。

この雪の中、果たして皆さん来て下さるかしら?(ドキドキっ)

っと、そんな心配はいらなかったね。

20代から60代の素敵女子が集まって下さいました。heart04(ホッ)

料理教室にも来て下さっている馴染みの顔もチラホラ。happy01(ウフッ)

 

さて、今日はアロマ体験っということで、なるべく沢山の香りを嗅いでいただいて、手作りコスメをお持ち帰りしていただきましょ。

基本的なことも伝えなくちゃね。

Photo

盛りだくさんの内容を予定して講座がスタート。

 

皆さん興味津々でブレンド中。

Photo_2

お好みの精油は見つかったかな?

アロマクリームとアロマスプレーを作ってます。

Photo_3

最後は二人一組になって、ハンドマッサージ。

Photo_4

指一本一本から愛情が伝わるよ~。

是非、ご家族の方々にも癒して差し上げて欲しいな。

メディカルハーブの中でも、アロマセラピーは重要だからね。

公民館の担当のY君は3年前に行った布ぞうり作り講座でもお世話になりましたね。そこから縁が繋がって、今回の講座開催となりました。

数日前から体調が悪かったにも拘わらず、点滴を打って今回の講座をご準備下さったとか。本当に有り難うございました。

アシスタントとして活躍して下さったのは、一緒に活動しているKちゃん。

いつもエネルギッシュで、人を繋ぐのが上手いな~。今回もお世話になりました。

また何かありましたらお声を掛けて下さいね。

| | コメント (1)

女子会

何処でどうゆうご縁があるか解らないので、ブログもたまにはアップしなくちゃsweat01

先日は、会社の女性達で新年会&誕生会(女子会)に行ってきました。

場所は福島の「トラットリア ラ・エガオ」です。

ここは仕事の関係で良く訪れるお店なのですが、

ランチも人気のあるんだよね~。

今回は飲み放題付きのコース料理をオーダー。

チーズ好きにはたまらない料理ばかりです。

Img_1331

中でもでっかいパルミジャーノチーズの中に、熱々の具材を入れて食べるかき混ぜるリゾットは絶品です。

濃厚なチーズ味がたまりません。

美味しいワインと数々の料理と・・・・至福の時だわ。

日頃の色んな出来事(不満もね)も、みんなでシェアすればスッキリさ。

同僚ネタを肴に、面白可笑しく時間は過ぎていく~。

きっと、うるさくて他のお客様には迷惑だったことでしょう。

このお店はね、カップルや女子率が高いわ。

 

最後に、みんなに誕生日を祝っていただきました。

今回は誕生日の近い3名の名前をプレートに刻んでね。

Img_1330

ありがと~heart04happy02

幾つになっても、祝っていただけるのはめちゃくちゃ嬉しいです。

はっ~。笑い声の絶えないhappyな時間でした~。

飲み易いワインにつられて、次の日は二日酔いでしたけどねbearing

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »