« アロマ体験講座のご報告 | トップページ | おやき作りに挑戦! »

雑誌の取材

昨夜は「㈱北海道アルバイト情報社」様から「ハーモニー」の活動について、片平さんと一緒に取材を受けました。

北海道アルバイト情報社は、

総合求人情報誌を制作・発行している会社です。

また、北海道の魅力をプロデュースする活動や、様々な視点から農業・生活・イベント等の情報を幅広く発信し、北海道を「元気」にする取り組みをしてらっしゃいます。

そんな会社が何故私達に取材を???

知り合ったのは昨年の10月。

復興で頑張っている福島のことを、「この目でみて、聞いて、感じ、震災のことを少しでもたくさんの人に忘れないでほしい」、いう思いで、物販やフリーペーパーの作成をするために、取材にいらっしゃいました。

その時のスタッフが友人とお知り合いというご縁で、お話しをさせていただいている中で、私達の活動(すまいるりーす活動)についても興味を持たれ、今回の取材へと繋がったのです。

さて、取材をお受けしたのは良いけれど・・・・

何を話せばいいの?私達で良いの??(今更ですが(^-^;)ゞ)という不安がよぎる。

まっ、そこは、編集に携わるプロの方々にお任せして、

聞き上手なライターさんに導かれながら、

 ☆ハーモニーの活動の経緯。

 ☆関わった団体やご協力くださった方々の話。

 ☆そしてこれからどうしていきたいかの話。

 ☆震災で変わったこと。

等をお話しさせていただきました。

こうやって話してみると、ハーモニーの活動って、

その時々で関わって下さった方と一緒に作り上げてきたんだなぁと改めて思うのでした。

どんな記事になるのか、今から楽しみです。

Photo

今回は、本宮市で農家民宿を営んでいる「だんだん」さんのお宅で、お料理を準備していただきました。

地元の食材を使った優しい味でとっても美味しかったです。

また、お土産にいただいた「三方六」、ご馳走様でした。

今後、北海道のラベンダーが福島に「元気」を繋いでくれることを願います。

|

« アロマ体験講座のご報告 | トップページ | おやき作りに挑戦! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマ体験講座のご報告 | トップページ | おやき作りに挑戦! »