« ピザ作り体験 | トップページ | ローズガーデンの住人 »

笑顔のピザ作り

昨日は、二本松市で笑顔を繋ぐボランティアサークル「ひらそる」主催のイベントで、子供達と一緒にピザ作りを行いました。

ひらそるの活動はこちら→☆

とっても素敵な活動をしているね。

参加された方々は、ちょっとだけ体が不自由な子、震災により避難されている子、料理に興味がある子、お母さんに連れられて来た子と様々です。

一緒に美味しいピザを作ろうね。

まずは、ピザ作りの説明をして、生地をまあるくのばしてっと。

Img_1889

おおぉ、上手じゃないですか。

今回はサクサク、カリカリのクリスピー生地なので薄くのばしてね。

生地が出来たら、ソースを塗って好きな具をトッピング!

どれをのせようか、真剣に悩んでたね。

Img_1893

用意したのは

 ☆トマトソース

 ☆バジルソース

 ☆クリームソース

の3種類。

みんな自分のこだわりがあるようですよ。

ささっ、焼き上がった順に食べましょう。

大人達もご馳走になりま~す。

う~ん、サクサクでめっちゃ美味しく出来たじゃない。

Photo

チーズなしのシンプルピザも美味しいね。

色んな具が入ったオリジナルのピザが沢山できたよ。

似顔絵ピザとかハート型のピザもあったりと面白いわ。

少しずつみんなのをつまみ食いしてたら、お腹いっぱいだ~。

Img_1892

最後はみんなでニコッ!

子供達より大人の方が楽しんでた?

子供達が楽しんでいると、大人達に笑顔と勇気と元気を与えてくれるんだね。

この笑顔をもっともっと広げなくちゃ!

まずは自分が楽しみながら、もっと「すまいるりーす活動」を広めなくちゃ!!

そんな使命感が沸き上がる充実した一日でした。

さぁ、次は夏キャンプで流しそうめんをやるぞ~!

|

« ピザ作り体験 | トップページ | ローズガーデンの住人 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピザ作り体験 | トップページ | ローズガーデンの住人 »